 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

mini-zCup 招待状 

2009/10/28 Wed 22:51 - category:日記

招待状
遂にmini-zCupの招待状が届きました!
しかし天気は悪いやら体調不良やらで、ボディの塗装が全然進んでいません><
いざとなったら純正ボディで走らなければ(※但し黒エンツォ(爆)

テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

ボディ塗装 

2009/10/25 Sun 20:44 - category:MINI-Z

今日は天気も良かったので,エンツォボディの塗装をしました。以前から下地の
塗装をしていたのですが、今日でフロントバンパーの大まかな塗装は出来たと
思います。そこでマスキングの際に使用したのがこれ
マスキングゾル
液体式のマスキング。マスキングゾルです。自分も購入当初、
こんなんでマスキングできるのかや ('A`)と思っていましたが、かなり
万能なマスキングツールだと思います。

マスキングしたいトコに塗って、乾いたらデザイン
ナイフ等で不要な部分をカットし、塗装します。乾いたらピンセット等
でマスキングゾルを剥がすのですが、これがなかなか大変です><
マスキング中
写真の緑に塗ってある所は、マスキングゾルを使用した部分です。
上からラッカーのシルバーで塗装しましたが、全然問題なかったです。
これが塗装後にマスキングを剥がしたヤツです
自作エンツォ
マスキング漏れもなく、きれいにラインに沿ってマスキング出来ました。

マスキングゾル・・・優れモノです








テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

ウレタン走行会 

2009/10/24 Sat 23:32 - category:MINI-Z

今日はアポロ電子主催の「ウレタン走行会」に行って参りました。
2009y10m24d_231930258.jpg
今回はウレタンとは相性が悪いサブボディの黒のエンツォ(※エンツォ
は悪くないんです。でも色が...)を、「色はそこまで走りに支障が出ないだろ
」と、勝手な思い込みをしていましたが、見事返り討ちに遭いました(∀`*ゞ)

「ミニッツカップ」用のボディは、蛍光ベースのボディを製作中なので、ウレタ
ンでの視覚効果は問題なさそうです。

明日は塗装できるといいな(*´∀`)


テーマ: ミニッツ - ジャンル: 趣味・実用

今日の出来事 

2009/10/19 Mon 00:13 - category:MINI-Z

(・д・)サイクロン・・・ (゚Д゚)ジョォカアアァーー!!
朝の特撮タイムを見たくても、毎週寝過ごしてしまう日曜の朝;;

それは置いといて、今日はアポロサーキットで爆走してきました。

初めて2.4G基盤のエンツォを走らせましたが、少々巻き巻きでしたが
とてもパワフルな走りをしていました。

同じく送信機も「パーマンバッジ」を初使用しましたが、スポンジホイ
ールの送信機に慣れてしまったせいか、慣れるのに時間が掛かりました。
それと自分は手汗をよくかくせいか、ゴムグリップがツルツルになっちゃって
よく滑るっ!...。きっとスポンジホイールは僕の手汗を吸収してサポートしてくれてたんですね(ノ´∀`*)<キタナイハナシデスネ

やんま?さんからKOの2.4Gモジュール+FXXのdNaNoをお借りしたので、来週の「ウレタン走行会」はとても楽しみです。
















テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

ミニッツNEWボディ購入 

2009/10/08 Thu 00:30 - category:MINI-Z

<今回購入した、ASCのスバルインプレッサWRC2008
インプレッサ2008
前回のセダンタイプのインプレッサとは違って、プジョーのようなサイズのインプレッサに心打たれ、つい買っちゃいました。

ケースを開けてインプちゃんを見てみると.....
インプレッサにアンテナ穴があいてないっ!
なんと後ろにアンテナ穴があいてない...(2.4G用ボディだから仕方ないか;;

今回はMR-015HM用のボディとして購入したつもりだったのですが
幅やオフセットが広く、HMでも対応できますがMR-015RM
ご覧の通りスッポリとRMのモーターマウントが収納できて、リアサスの動作量も十分確保できそうです。 今月はこのブラックインプで決まりだっ!





テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

久々の更新 

2009/10/07 Wed 00:25 - category:MINI-Z

久しぶりです。

ここ最近ミニッツどころか、送信機すら握れない時間が約2ヶ月間続きました><

気付けばあと1ヶ月でMini-zCupの大会が始まっちゃいます。

今年のMIni-zCupは2.4Gの基盤を載せたミニッツが主流になりそう・・・です?

ひょんなことから自分も準備をしてみました。

ミニッツ2.4G

大分前に衝動買いで買った「LMのポルシェ」と「KT-18(パーマン
バッジ)」そしてM11用に買った2.4Gモジュールアダプタ(KO純正
の2.4Gモジュールがどこも売り切れのため今回は使えないかも;;)

これから2.4Gのミニッツとパーマンバッジをメインに、サーキットで練習していこうかなと思いますっ!




テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

