 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

エンツォ ウレタン仕様 セッティング 

2009/11/16 Mon 22:46 - category:エンツォウレタン仕様

ミニッツカップ仕様のセッティングです。
一発勝負でも結構走れたので、記録用に貼っておきます^^

基盤は2.4Ghz仕様のRA18を使用。
I.C.Sの設定は、謎のピットクルーさんにセッティングして
頂きました。(おそらく高出力仕様

エンツォ
※モーターは大会後、回収されました><

<フロント>
タイヤフラット30
Fホイール京商純正ホイール
オフセット1.5mm
スプリングイエロー(ハード)
サスリミッター4.5mm
スプリングスペーサー1枚
ナックル0度
セッティングスペーサー0mm(無使用)
タイロッド純正0度

<リア>
タイヤラジアル30
 Rホイール京商純正ホイール
オフセット3.0mm
フリクションMM用フリクション
フリクションワッシャー上:1枚 下:0枚
ダンパーオイルダンパー
ダンパースプリングレッド(ソフト)
ダンパースペーサー1枚
オイルタミヤダンパーオイル#200
モーター配布モーター(XSPEED)
モーターマウントスペーサー0枚
Tバーカーボン ハード
デフギアボールデフ
デフスパー44T
ピニオン8T



予選一回目は、血迷ってスプリングスペーサー2枚で走行→曲がらない\(^o^)/

フロントタイヤのフラット30は、僕にとっては少々シビアな走り 
だったので、ハイグリップ30の方が走りやすかったかも?


テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

草レースに参加! 

2009/11/15 Sun 23:24 - category:MINI-Z

今日は久々に草レースに参加しました^^

F40と2008のインプレッサで参加しましたが、F40はなかなか
セッティングが合わず、何気にインプレッサが週回数を稼げていました。

やっぱりレースは競い合うのも楽しいし、観戦する楽しさも醍醐味の一
つですね(観戦して車酔いしちゃいましたが><

次の草レースのナロークラスはインンプレッサのままで、GTクラスは
とりあえずMMマウントのボディで攻めようかなと思います。

あっ(゚д゚)!各ボディのセッティングデータもぼちぼちと掲載してい
く予定なのでよろしくですっ!


テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

F40試走 

2009/11/14 Sat 22:05 - category:MINI-Z

今日は色々ありまして、サーキットに行けたのが4時頃でした><
今日はRMのフェラーリF40の練習走行をしました。

子供の頃からの憧れの車だったので、走らせる度に感動モノです。・゚・(ノ∀`)・゚・

しかし、コーナリングの際に「ギーッ!」っとギアの擦れる音><
どっ、どこが擦れてるんだぁ?(TдT)
ギアが当たってるよぉ(´Д`;)
どうやらモーターのギアが、リアバンパーに当たってたようです^^;
F40は、フリクションダンパーの軸のビスも当たったりと(これは下にスペーサー
を入れて解消)モーターギアがリアバンパーに当たったりと、少々加工が必要です><

明日は久々の草レースの参加なので、張り切って走ります!(`・ω・´)






テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

ミニッツカップ 2日目 

2009/11/10 Tue 01:36 - category:MINI-Z

大会から2日経っての更新。あぁ不甲斐無い( ;∀;)

2日目はジュニアツーリングとツーリングクラスが開催されて
僕はツーリングクラスに参戦しました。
ピットスペース
大会用のボディも、なんとか当日までに間に合うことができました(マスキング漏れや
ムラが多いケド


予選の結果は69人中43位。(TдT)
ベストリザルトは10L2'11.770"
@3秒タイムが縮んでいたら決勝に出場できたのにぃ?><ッテイイワケヲイッテミタリ?

激戦の中、アポロチームでは大○さんが決勝に進出したのはスゴかったです(*´Д`)

大会中では、仮面ライダーW仕様の車が走ってたりして、色々なボディ(もはやツーリングクラスはエンツォのワンメイクレースを見ることができました。

いやぁ?楽しかったです^^
来年も参加できるといいな(*´ω`*)

一発勝負のセッティングでも、個人的には走り易かったので
近いうちにでも掲載する予定です(需要あるかはわからないケド









テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

mini-cup 一日目 

2009/11/07 Sat 23:06 - category:MINI-Z

今日は福岡で開催されているmini-zcupに行って参りました

1日目は、dNaNo24分間耐久レースのみの参加でしたが・・・
dNaNo24分耐久レース
36台のdNaNoが同時走行:(;゙゚'ω゚'):

もちろん、スタート時も同時発進なので、並びがフルマラソン状態でした。
やんま?さん、動くシケインさんとチームを組んで、8分交代で走行しましたが
走行後の目の疲労が半端なかったです><

明日はツーリングクラスに参戦するので
予選突破できるといいな(*´ω`*)




テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

最近は・・・ 

2009/11/04 Wed 01:34 - category:日記

今週の土日にmini-zCupを控えておりますが、全然準備していません(爆)
せめて・・・大会用のボディを完成させるので精一杯です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大会はアルカリ電池を使用するのが恒例なのですが、練習走行は
ニッケル水素を使用していて、 F:HG40°R:ラジアル20°
という過激なグリップ設定(これでもリアの巻き巻きは対策出来ず(笑))
をしていたのですが当日はグリップを落として
(多分F:F30°R:ラジアル30°くらい?)
で本番を迎えようかと思います。

土日、事故らず走れるといいな(*´∀`)

テーマ: ブログ - ジャンル: ブログ

