 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

4時間耐久レース 

2009/12/30 Wed 23:31 - category:MINI-Z

今日は某サーキットで「4時間耐久レース」に参加してきました。
Cカー使用で、4人一組のチームで参加して、5チームが参加しました。

私のチームは20分交代だったので、計3回走ることになりました。
たかが20分でも目が疲れて、集中力が持つかどうか心配でした><

なんとか完走。なんかもう、1年分走った感じです( ;∀;)
開始前、フロントのタイヤが新品だったはずがいつの間にかペラタイヤに...。
しかし4時間走ってもモーターが熱ダレしなかったのは意外でした^^

年の最後に爆走できて大満足です!
明日は大掃除を控える私><
来年は寅年の如く、しゃんしゃん走ってやんよ(`・ω・´)

それでは皆様、よいお年を(^^)/~~~




テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

オイルダンパーが;; 

2009/12/27 Sun 03:08 - category:MINI-Z

昨日カキコするつもりだったのですが、だらしない時間に投稿することに><

昨日はミニッツの全部バラメンテってことで各パーツをメンテしていましたが、
オイルダンパーのメンテの際に、サスの容器の中にOリングが入れてある
ことを知らずパーツクリーナーの容器に投入!
すると・・・。オイルを注いでもオイルが漏れてきちゃってる!><
オイルダンパー破損!
どうやらパーツクリーナーの成分で、Oリングがぶよぶよにふやけて
しまったようです。これでワンセットのオイルダンパーがお陀仏に
なっちゃいましたorz

来年MR-03分のオイルダンパーを含めて、もう2本買わないと
いけない事態に><
Oリングだけの販売とかないかなぁ(´・ω・)



テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

Cカー 試走 

2009/12/20 Sun 23:24 - category:MINI-Z

今日は、いつものサーキットでCカーの試走に行ってきました。
4時間耐久レースを再来週に控えているため、ふっくらしたLM
タイヤを慣らそうとした所...。
挙動が多くてコーナリングや立ち上がり後の直線が怖いです><
恐るべしLMタイヤ(((( ;゚д゚))))
あらかじめセッターで平らにしておけばよかったかもです><
挙動に慣れないことからハードクラッシュがちらほら・・・。
フロント半壊
ボディ初使用なのにこの半壊っぷり!(ノ´∀`*)ペチ
事前に衝撃カバーを買うか、プラ板を下に貼っておけばよかったなと後悔><

耐久レースまでになんとかしないと(;´Д`)




テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

KT-18 ステアリングホイール交換 

2009/12/16 Wed 23:41 - category:MINI-Z

月レースが終わり、12月30日にCカーによる「4時間耐久レース
を控える私・・・( ̄? ̄)
M11用の2.4Ghzのモジュールはまだ届かず、また「パーマンバッジ
の登場です!レース当日で使うのかは分りませんが、とりあえずCカーの
走りを掴むための間は、パーマンバッジを使っていこうとかと思います。

んでもって今日は、汗っかきの私では不向きのゴムグリップの
ステアリングホイールを、純正のスポンジホイールに換装しました^^

中身を分解してみると・・・
kt?18内部
基盤がスリムで、送信機のモジュールが薄小さいチップに凝縮されてました。
そして何より送信機のアンテナが短くて済むことっ!
これが2.4Ghzかぁ・・・すげぇ( ゚д゚)
右側のLEDも変えれそうなので、ホイールの色に因んで""色にしてみ
るのも楽しそうですね(*´ω`*)

kt?18 換装
一応換装が終わりましたが、送信機の中からコロっと
出てきた一枚のワッシャー・・・。
説明書を見ると、内部のアンテナ付近のワッシャーであるのは分りましたが
結局どこに挟めるのか分からずそのまま放置orz
kt-18の分解経験のあるお方、教えてくださ?い。・゚・(ノ∀`)・゚・。







テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

ミニッツ メンテナンス 

2009/12/10 Thu 22:05 - category:MINI-Z

久々の更新っす( TДT)

模型屋さん壁に貼ってある新商品情報を見てみると
けいおん!」の痛ラジがっ!
前から「シャナ」や「かんなぎ」の痛ラジが出てるのは知ってましたが
まさか「けいおん!」に手を出すとは...HPIたまげたなぁ・・・(;・∀・)

それはともあれ、今日はミニッツの全バラメンテナンスを行いました。
メンテ
来週のレースに向けて全バラです><
mini-zは1/10と比べてパーツが単純かつ精密にできてるので、メンテナンスが
楽で助かります^^(但しセッティングがシビア、だがそこがイイ!

1/10や水モノ、空モノは最近やらず、最近はmini-zに溺愛中ですね(*´ω`*)










テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

