 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ミニッツボディ軽量化! 

2010/01/31 Sun 23:47 - category:MINI-Z

最近走らせず加工ばっかりの私です(`・ω・´)ノ
今日は走らせに行けませんでしたが、以前2台購入していたASC
ボディーの軽量化を行いました。
ボディ 加工前
加工前ですが、クーパーさんとフィットはキャノピー部分?が
かなり覆ってるので、削りがいがありそうです。

ルーターで接着面を削り落したあと、またまたルーターでキャノピー
の無駄なところを切除。そして最後に接着剤で接着!
ボディ 加工後
加工後です...ちょっとスッキリした!?
重量を量り損ねたので、どれくらい軽くなったかわかりませんが
きっと前より軽くなったはず...ですっ!

来週は走りに行けたらいいな^^

テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

ミニッツタイヤ加工 

2010/01/28 Thu 21:40 - category:MINI-Z

タイヤを走らせてローハイト仕様を用意する予定でしたが...
我慢弱い私は、強制的にタイヤを削って用意することにしました。
ミニッツタイヤ加工 準備
1/10で使ってたタイヤセッターがどこかへ行ってしまったので、自作の超簡易
タイヤセッター
の登場です...かなり自作臭が漂ってますが

7.2Vで回していますが、ホイルに両面テープを貼り付けけば
問題なく加工できます(両面テープ無しだとタイヤがぶっ飛びました><

ミニッツタイヤ加工
最初は荒いヤスリで、タイヤの中央から外へ逃がすように削り落しました。
徐々にヤスリを細かいのにし、仕上げは超細めのヤスリでフィニッシュです^^

一応HM用の1セットが終わりましたので、走らせるのが楽しみです^^




テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

お買いもの 

2010/01/26 Tue 23:42 - category:MINI-Z

最近サーキットで走ってないので禁断症状が・・・(;´Д`)
そんな欲望をまた抑えつつ、時間を見つけて模型屋へ行くことに
本日の買出し
フィットたん!? 
ASCコーナーを見ていたら、懐かしいボディが再版されていたので
つい買っちゃいました。HMはクーパーで走る予定でしたが
フィットも購入したので、015と03、二台ともHMに出来そうです。

今度サーキットでナロータイヤをじゃんじゃん削っていきたいと思います!

・・・ナロータイヤonlyで走るのは、初代のMR-01以来だったような...。
ワイドホイールで乱暴なアクセルワークな私で、まともに走れるか
どうか心配です><

テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

最近飲んでるもの 

2010/01/23 Sat 00:53 - category:日記

コーヒーが飲みたくて販売機に向かった所...
dydoさんの販売機にこんな広告がっ!
2010y01m23d_003254711.jpg
昔懐かしい車や、今流行りのシビれる車、計5台が当たるそうです。(個人
的には2000GTとハコスカGT-Rが好みデス

・・
・・・
・・・・あっ....1000円札無くなってるし(購入

何を隠そう...私はコーヒー系の景品に弱いのです>< 
前回では・・・
myコレクション
同じdydoさんのデミタスの「NAVI」シリーズでは、全10種類の色違い込みで全20種類を集めてたりしてました。
コーヒー飲みすぎてお腹タップンタップンだった時期が><
あの時は・・・箱ごと買ってたっけ?( ;∀;)

今のシリーズではランエボ?と2000GTが当たってるので、あと3種類で
コンプリートです!
もしかして・・・色違いとか無いですよね?


テーマ: ブログ - ジャンル: ブログ

月レース 

2010/01/18 Mon 21:12 - category:MINI-Z

昨日の話ですが...某サーキットの月レースに参加してきました。
今回のボディは015ナローはR-32、GTは03のR-35で挑みました。
ピット
それにしても汚ねぇピットだなぁ・・・( ゚д゚)
土曜走らせた後、メンテナンスもせずに日曜を迎えたので、当日メンテナンス
をすることに....。それにしても03の分解は大変ですねぇ><

015はM11で、03はパーマンバッジでの走行となりましたが...
パーマンバッジが悪い?いいえ、私の操縦精度が悪いだけです( ;∀;)
どうやら私は送信機からのアシストがないとうまく走れないようです><

リザルトは015ナローはBメイン1位、GTはAメイン3位でした。
015のAメインの方々はホントに速い...速すぎますっ!
03の方はまだセッティングが完璧に出してなかったので、セッティングが出たら
かなり速い代物になると思います。

次回の015ナローはHMの方に手を出してみたいなと思います。
GTは相変わらず「なんちゃってRM仕様」で行く予定です(笑)














テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

mr-03シェイクダウン 

2010/01/17 Sun 05:50 - category:MINI-Z

平日も走りに行けず、土曜にちょこっとだけ走らせに行くことができました。

まだM11用のミニッツの2.4Ghzモジュールが届いていないので、パーマンバ
ッジで走らせることに><

走らせてみると・・・

恐るべし03! 食い込むように曲がります( ;゚д゚)
まだ新品ツルツルのタイヤだったのにも拘らず、安定したコーナリングを
見せてくれました。

今日は月レースなので、パーマンバッジで出るのは惜しいですがこの状態で出ようかと思います。

今から全バラメンテ...間に合うかな(;・∀・)


MR-03 組立 

2010/01/09 Sat 02:17 - category:MINI-Z

来週が月レースなので、03で参戦出来るよう組み立てを行いました。

キングピン等はあらかじめ買っておいてたので、キットの初期状態の
ナローから、ワイドの換装のついでに付け替えです。・・・それにしても
フロントのサスの構造は精密で細かいパーツが色々入っており、車高を変更
するのも苦労しそうです><

今月の月レースは R-35で走る予定なので、モーターマウントにイーグルの
V4マウントを載せた、なんちゃってRM仕様で走ろうかと思います(レギュでモーターマウントの規制はないからダイジョブ!
r-35
フロントのオフセット0のホイールでもギリギリはみ出てないので
マクラーレンF1や02仕様のインプとそこまで大差がないと思います!
シェイクダウンが楽しみです^^









テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

新年あけおめ!(遅 

2010/01/05 Tue 00:01 - category:MINI-Z

お久しぶり!そしてあけおめです(*´ω`*)
つまらないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

新年を迎えましたが、まだ走り初めをしていません><
禁断症状を抑えつつ、夕方に時間を見つけて模型屋に行くことに・・・
新年 買出し
MR-03買ってもうた( ;゚д゚ )
02の2.4GHzの走りで結構満足していたので、03はとりあえず
様子見だったのですが、03のやらしいフロントの構造に憧れて
つい買っちゃいました^^;

今週は走れそうにないので、再来週の土日...いや、平日に時間を見つけて
試走しちゃいます!




テーマ: ラジコン - ジャンル: 趣味・実用

